心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキューストックヤード❣️

静岡県清水区の断水解消がまだ先になると聞いて、朝から知恵を振り絞る。 WOODY静岡店や地域の方のために何ができるだろう…。 独りよがりなやり方には、違和感がある。 どうせなら、喜んでいただける物を送りたい。 「ミネラルウォーターなど、必要な物があ…

気がかり…②

コロナの国産のお薬ができそうとのニュース。 『塩野義製薬は28日、開発中の新型コロナウイルス感染症の飲み薬「ゾコーバ」が最終段階の臨床試験(治験)で、オミクロン株に特徴的な発熱などの症状を改善する効果が確認されたと発表』と読売新聞オンライン…

気がかり…☁️

この数ヶ月、運転手が意識を失うことによる事故が続発している印象。 今日の午前には、「奈良県斑鳩町で修学旅行中の小学生を乗せたバスと乗用車5台が絡む事故」。 バスの運転手(57歳)が走行中に意識を失ったとのこと。運転手には持病もなく、今朝の出発…

だれのための国葬?

今日、安倍晋三さんの国葬が行われた。 国葬反対のデモに多くの人が集まっていた。 「国葬反対」を訴えて、自分に火をつけた男性のニュースもあった。続報を見ていないが、助かっただろうか? 国葬にはあっさり巨額を投じ、被災地の方々にはなかなか渡さない…

断水中

WOODY静岡店で断水となっていることを知ったのは、今日! 三日前の9月23日(金)は、昼から夜にかけて、静岡店のスタッフと連絡を取り合っていた。 「台風15号による記録的大雨」については、テレビなどで情報を見てはいたものの、静岡県に甚大な被害が出て…

cafe kayaさん

弊社の酵素発売を機に、2020年7月、人生初の酵素ファスティングにチャレンジした。以来、3〜4カ月毎にやっている。 ファスティングが終わっても、せっかくデトックスした体に、変なものを入れたくない!という気持ちになる。 添加物の少ない物、農薬の少…

「未接種」ではなく「非接種」

先日、来店されたのは20代の男性。 コロナワクチンは打っていないとのこと。 理由をお尋ねしてみたら、 「うーん。必要性を感じない。治験だし。抗体も3か月くらいで減るみたいだし」。 きちんと情報は取りながら、ご自分なりに感じた結果の非接種だった。 …

567話

お客様Aさんの職場で、567陽性者が出たという。熱が高く、かなり辛い状況でお休みされたその方は、Aさんの隣りの席。数日後、Aさんや他にも3人ほどが高熱となり欠勤された。 その後、回復して同僚に再会。 「高熱が数日続き、ものすごく辛かった」という方ば…

先生施術日、終了❣️

細胞セラピーの生みの親、吉元涼子先生の施術を、名古屋サロンでは月に一度、三日程度やっています。 9月は今日で終了でした。 ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。 ますますパワーアップした新たな技をご堪能いただけたようで、スタッフの…

血液型話、かなり好きです

くだらない、ただの統計データでしょ?って、わかっています。 中には、“嫌われ血液型さん“っていう感じもあって、傷つけちゃうこともあるかも知れない。ターゲットにはブームがあるけれど、取扱注意と認識してはいる。 自分大好きなAB型のYくん。通勤鞄の中…

好きになれない顔

テレビに出ている方の顔について、好きになれない顔がある。 特に政治家。 もちろん、美しいかということではない。 ひどい時には、その方の主義主張を良く知りもしないのに、「好きになれない」事もあり、甚だ失礼な話だと思う。 人相というのか。 エゴエゴ…

三びきのこぶた📖

台風14号が日本列島縦断中。 愛知県にも暴風警報が発令された。 今日は巣ごもり。 ベランダに激しく打ちつけるように降る雨…。まるで映画のセットにいるみたい。 人工だったり⁉︎ 近くに氾濫しそうな川もなく、崩れるかもしれないような山もないけれど、こ…

友人への贈り物

もうすぐ、友人の誕生日。 バースデーカードやプレゼントを贈り合う友人の数は、もはや片手の指でも余ってしまう。 身軽になったものだ。 とはいえ、誕生日をお祝いしたい人がいるということは、とても幸せなこと。 彼女が喜んでくれる贈り物… 毎年、悩む 数…

つながらない、ということ

今朝、ネットがつながらなかった。 Wi-Fiは、つながっているのにインターネットに接続できない。 YouTubeにも接続できない。 テレビのdデータ画面は見れた。 ラジオも、正常。 LINEは、送信できていない。 ショートメールは、送信できた。 スマホの電源をOFF…

ちょうど一年前、髪が抜けまくるようになった。 シャンプーすれば、一回で排水溝に針山一つ作れそうなくらいにこんもり 夏の紫外線などによるダメージがあるよね。 アトピーのデトックスの終盤でもあるよね❗️ でも。 さすがに、それが続くとヒヤヒヤしてきて…

一気に秋めいて

今朝は、涼しい朝でした。 WOODY名古屋久屋大通店は、四日間のお休みが明けて通常営業に戻りました。 「治療」や「体質改善」の方法は、数多あります。 弊社の細胞セラピーは、いろいろ試されたお客様が「やっと見つけた‼️」とおっしゃっていただけることか…

ご機嫌な時間の過ごし方📖

ブラックアウトなどの予報があった四日間最後の今日。 今のところ、電気も電車にも異常は感じられない。 “ロンドン橋落ちた“というコードネームについては、昨夜のNHKも伝えていた。私の理解とは、違う内容だけれど。 エリザベス女王崩御という合図。 世界が…

酵素話の続き①

実は私は、某有名メーカーの酵素を30年近く飲んできた。 母が飲み始めたのは、まだ数年前だけれど「飲むと調子がが良い」と言う。 でも。 私にはそれほどの実感がなく、良いはずと信じて続けていた。 2020年の夏、弊社WOODYの「saibow」酵素飲料が発売された…

優秀+頼もしい “ 酵素“🍾

有事の備蓄食品としても使える酵素飲料。 弊社WOODYが自信をもってお勧めしているのは「saibow 酵素飲料」です。 常温で長期保存ができ、そのまま飲むことができる。 しかも。 快調維持に欠かせない発酵食品です。 食材が少ない有事には、これほど頼もしい…

9.11 何があったのか?

2001年9月11日から21年。 当時から、様々な話が伝わってきていた。 マスコミ報道の不可思議な点を検証するビデオも見た。とても明確だった。 他にも。 世界貿易センタービルに旅客機が突っ込み、あっという間にビルが崩れ去った。あまりにキレイに崩れる様か…

無事。おかげさまです🙏

鳥の声と陽の光を感じて目が覚めた。 静かで気持ちの良い朝。 今日から4日間、お休みにしてある。 朝からシュミレーションしながら、備えのチェックをする。 朝一にお供えするお水。 水道が出ない時は、汲み置きしたお水。自分が飲むお水とお塩、備蓄あり。…

9月11日から14日、備えのススメ

明日、9月11日から14日、いつもとは違う事が起きるかもしれない。 電気、交通、ATMなどが使えなくなったり。 「備えてね」 大切と思う友人や家族に伝えると、 「それって陰謀論的なヤツじゃないのぉ❓大丈夫ぅ❓」 とか言われたりする。 この2年、そんなこと…

中途半端な正義感、ざわつく

沸き立つような熱い感情が蘇る。 久しぶりの感覚… 昨日、中村哲先生の姿に触れて、いつもながら感動した。 でも。 それだけでいいの❓と、また心がざわつき始める。 中途半端な正義感…自分が嫌になる。 「一隅を照らす」という最澄の言葉を教えてくださったの…

🎞中村哲医師の映画

中村哲先生のドキュメンタリー映画を今から観に行く。 2019年12月、銃弾に倒れた哲先生。 アフガニスタンにとっても、日本にとっても、計り知れない損失だった。 何によって、哲先生の命が絶たれたのか? あまりに理不尽な出来事‼️ それでも‼️ きっと哲先生…

もうやめたら?オリンピック😡

オリンピックの精神とは、「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること」って書いてあった。 なのに。 最近騒がれている恥ずかしいニュ…

ファスティング話

ここ数年、また人気が出てきたファスティング。 やり方もいろいろあって、自分にできるスタイルで、楽しみながら生活に取り入れる人が増えたのかなっていう印象。 現代社会は、「飽食」をとっくに超えて「過食」なんだと、私自身も反省している。 今日のYaho…

野菜⤴️お肉⤵️

お野菜の注目度が上がっていると、最近すごく実感する。 しかも、オーガニックな商品も増えてすごくうれしい❣️ 都市部の特別なスーパーだけでなく、近所のスーパーでも「オーガニック」や「無農薬」「低農薬」の表示を見かける。 おなじみのアイス、パピコに…

呪いが解けた✨

「白くなってきたねー。肌に透明感が出てきた❗️」 数年前、うちの吉元先生施術の時に言われたのだけれど。 当時の私は、まだまだアトピーのデトックスで全身ぼろぼろだったから 「また先生ったら冗談ばっかり」って思っていた。 でも。 先生の見ていらっしゃ…

マスク、はずしてみました

さっそく今日、マスクをはずしてサロンへ出勤してみました。 家を出ると、青い空に入道雲。 そういえば今年の夏は、あまり入道雲も見かけなかった気がするな。 台風とか秋雨前線の影響か、いろんなタイプの雲が混在していて、楽しくなってしまう。 駅までは…

マスクをはずしてみよう

世界中がコロナ対策を終わらせているという。マスクはいち早くはずされ、今やつけているのは日本だけになったって。 海外旅行へ出かけた日本人も、旅先ではノーマスク。海外へ行った政治家さんも、飛行機に乗ったら、ノーマスク…。なんか変では❓ コロナとい…