心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

無事。おかげさまです🙏

鳥の声と陽の光を感じて目が覚めた。

静かで気持ちの良い朝。

 

今日から4日間、お休みにしてある。

朝からシュミレーションしながら、備えのチェックをする。

 

朝一にお供えするお水。

水道が出ない時は、汲み置きしたお水。自分が飲むお水とお塩、備蓄あり。

 

トイレ。

タンクの水がなくなったら、汲み置きしたものをバケツで運ぶ。もしくは、備蓄の簡易トイレを使う。

 

朝食。

抜いて、16時間ファスティング。または酵素ファスティングで1日過ごせば、更に⤴️

 

洗濯。

下着や、タオルなど優先したいものからしよう。毎日使っているすすぎ一回でOKのやさしい洗剤と、汲み置きのお水や重曹を使う。

重曹をまた買い足しておこうかな。

 

掃除。

ホコリじゃ死なない。キッチンの洗い物も、優先順位をつけてすべきかな。できるだけ、水を使わないでキレイにできる方法を見つけておこう。

 

情報。

携帯電話とモバイルバッテリーは、できる時にやっておく習慣にしているから、しばらくは大丈夫。

どこの情報を見るべきかを、調べておくと良さそうだなあ。

 

連絡。

家族には常々「有事の時は、しばらく連絡が取れなくても、心配しないようにしよう」と話してある。みんな大人ばかりだから。

公共の連絡手段は、本当に必要としている緊急な方にお譲りする。あとは信頼できる情報で確認して、根拠のない悪い想像は生み出さない‼️

日頃から、それぞれが生き抜く力をつけておくように心がけていることが大事。有事は、無事を信じて、その場でできることに集中するのみ。

簡単とは言えないけれど、きっとそれが吉でしょう🍀

 

こんな感じ?

こういうことを繰り返してアップデートすれば、有事の時のお困りレベルが下がっていくと思う👍