心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

ただ、ひたすらに

我が家のフィレンツェテンダー(ピーマン)に花が咲いていた。 とっくに実は終わって、葉にも元氣がなく、だんだん終わっていくのかな?と思っていたのに。 こんなに可愛い花が咲いた。 もう一つ、 つぼみもついていた。 植物ってすごい 私の心が動く… 「一…

ダメ見本セラピスト、がんばる💪

この数日、氣持ちが落ち気味だった。 アトピーの毒出しの大波。 出せればもっと、楽になると知っているから、待っていた激動。 でも、 顔も浮腫んで氣分が上がらない…。 もう何度目なのか、 数えることもできない毒出しの大波。 細胞セラピーによって、 体の…

四十九日の御弔い

おばの四十九日の法要。 おばの家に上がるのは、何年振りだろう。 子ども時代の私にとってここは、 オアシスみたいな空間だった。 このお台所の窓からの光と風を纏って、 おばは芸術的なごちそうで、いつももてなしてくれた。 温かなぬくもりに溢れた空間。 …

晴れてくれてありがとう✨

今日は、私にとって大きな節目の日。 大事な日に、空は晴れ、やさしい空色が広がっている。 ここまでの道のり、 ここからの展開、 あらゆるご縁を想い、 温かに瞳が潤む。 すべてに感謝(合掌) さあ、しっかりやり遂げます。 2023.6.13

きっと、たぶん、そうじゃない⁉️

安城市には、オーガニック系のスーパーやお店がない気がする。 岡崎市、碧南市、半田市と近隣には点在しているのになあ 私が出会っていないだけかもしれないけど… 「日本のデンマーク」と言われ、農業都市とアピールしているのに。 ⁉️ これはもしや、J◯さん…

🎞「コンパートメントNo.6」に乗車しました🚈

朝から、一人で観たかった映画に浸ってきた。 20代の頃、単身、ユーレイルパスで列車旅をした記憶が溢れ出す。 コンパートメントという小さな空間。 ベッドに横にはなれても、車輪から伝わる振動になかなか慣れず、浅い眠りを繰り返した夜。 快適とは言え…

畑デビュ〜🌱

ファスティング回復食二日目の今日、畑デビューしました❣️ 久しぶりに再会した友人が自然農を楽しんでいて。 今年はちょっぴりお仲間入りさせていただくことにしました♪ 畝と歩いていい場所を案内してくれて、まずはつくしを取ろうってなったけれど、なかな…

ファスティング中❣️メンタルもデトックス🤣

通算9回目となるファスティング中。 前回から5ヶ月と少しサボっていた。 本日、完全絶食4日目。 ここ数日、気分が低迷していて、昨日はまさかの気づきがあった… 尊敬していた父親を、思春期以後、だんだん嫌いになった。 そんな父親の嫌な性格と、自分の…

4月6日、最後の体験会

このブログを見てくださる方で、 肩凝りや腰痛などの不調があったり、 健康貯金を貯めて、 病気知らずの楽しい人生を過ごすということにご興味がおありでしたら、 この機会をご活用ください。 うちのサロンオーナーの吉元涼子による細胞セラピー体験会を開き…

あきらめない+伝え続ける

どこか、冷めた自分がいる。 "変化"を期待しながらも、 どこかに、 "変わらないだろう"という気持ちを拭えない。 それが、 自分の行動を鈍らせているんだ。 "私"が変わらないと、 私の周りは変わらない。 裏を返せば、 "私"が変われば、 私の周りも…

好きなように生きればいいのだ

フランス料理シェフ三國 清三さんの動画を見た。 破天荒なやり方、情熱で突き進んでいった三國さん。 あんなやり方があるなんて、もっと早くに教わっていたら、人生変わったに違いない。 なーんて思った瞬間に、はっと気づいた。 違うな… そうじゃない 三國…

簡単じゃないんだね…

今日、2023年3月13日から、 「マスクの着用ルールが緩和され、屋外・屋内ともに個人の判断に委ねられます(Yahoo!ニュース)」 ということだけれど。 今のところ、ノーマスクの人には出会えていない 嫌がっていたマスクを受け入れ、 三年耐え続けた今は、逆…

スッキリ、爽快❣️

やっと終わりました、確定申告。 開業してから、この時期は常に気になるわずらわしい作業。 終わってこんなに楽になるってことは、相当のしかかっていたということ‼️ ほんの小さな事業なのに 数字がピタッと合った時の達成感は、なかなかいいものではあるけ…

施術中に…

時々、感じることがある。 普段、あまりしゃべらないようなことを話しているなあ…って。 今朝もそうだった。 初めてご来店くださったお客様に、 「今のお仕事じゃあ、もったいない。 あなたにしかできないピッタリなお仕事があるはず」、みたいなこと。 スピ…

👀大石邦彦さんの著書発売‼️

昨日、2月21日はいろいろとざわざわした一日だった。 朝、6時前に起きて、 トランプ大統領の演説にスタンバイ。 夜、6時には、 プーチン大統領の演説にスタンバイ。 その間に、行きつけの書店へ出かけて、 CBCアナウンサー大石邦彦さんの著書「新型コロ…

スピードを落とす

どんどんスピードアップしている世の中。 そんなに人間って、すごいのかなぁ… 私は早いのが、苦手。 朝も、 機種も、 ツールはもちろん、 思考も 何度も繰り返しぐちゃぐちゃと考える。 でも、そうやって気づいたことも多い。 効率的ではない。 でも、 効率…

小笠原からのお土産🍌

先日の細胞セラピー体験会に、東京スタッフのえみちゃんが、応援に来てくれた。 その時に、持って来てくれたお土産✨ それがこの、島バナナ。 なんとなんと❗️ あの小笠原からのお土産でした❣️ 東洋のガラパゴスと呼ばれる小笠原諸島。そこにしか生息していな…

📗出会えた本「みんなが手話で話した島」

最近なんだか、「障害」に関する情報によく出会う気がする。 昨日、書店で出会った本は、「障害をもつ者ともたない者の共生。この理念を丹念なフィールドワークで今によみがえらせた」という文化人類学者による報告書だった。 長らく絶版となっていた「文化…

今日は自分のために時間を使おう🪷

いろんな偶然が重なって、今日の予定が空きました。 だから、 ひとりholidayにしちゃおう✨ 私が好きなお店に出かけて 私のお気に入りランチを食べる 私の大切な人とだけ連絡をとり 私の暮らしが心地よく回るように調える 私の体のために酵素風呂へ出かけ 私…

細胞セラピー体験会、熱過ぎ🌝

今日は、細胞セラピー体験会 in うてろを開催しました。 初めて細胞セラピーに出会ってくださった方々なのに、驚きの盛り上がり❣️ 「痛いけど、凄すぎる」 「スッキリした‼️」 「殻を破れた感じ⁉️ちょっとモウロウ…」 なんだかパワー復活された方ばかり ちょ…

「人間が作ったもの」なら変えられる🌈

人間が作ったもの。 善・悪 こだわり ルール 時間の概念 価値観 概念 記憶 歴史 宗教 文化 区別枠組み ジェンダー規範 障害者・健常者 倫理 政治 いさかい 環境破壊 戦争 ……… 特に 「歴史」は嘘だらけ 金と権力のある者が、都合の良いように書かせたものばか…

確定申告要る❓要らない⁉️

今日は、忍の一字でパソコン作業。 確定申告のための、大嫌いな作業 早く来て❗️ゲサラ法‼️ この、不毛な事務作業と税金の重しを取り除いてください 世界のたった1%の大富豪たちが、歴代不当な搾取によって、 その他の普通の人々を苦しめて来た歴史が、間も…

愛知が楽しく変わる予感🌈

これからの愛知は楽しくなるね❣️ 私も参加したいな、みんなが楽しくなるような政(まつりごと)✨ まずは今から、投票に行く もう、コロナ搾取にはNo‼️なので 私たちの大切な、時間も税金も健康も、一部の特権を持つ政治家たちから取り戻さなくちゃ❣️ 応援し…

🎞わぁ❣️行きた〜い2/4🤩

インド映画「RRR」の再上映が各地であるみたい。 アカデミー賞にもノミネートされているそうで注目され続けている 中でも、名古屋の伏見ミリオン座のマサラ上映は凄過ぎる‼️ 映画は観たけど、参加したくなっちゃうなあ❣️ 伏見ミリオン座のHPによると、 「2/3…

今日はとびきりステキなプラン✨

月に一度のファーストデー❣️ 気になる映画を観に、朝から刈谷日劇さんへ。 「土を喰らう十二ヶ月」 沢田研二さん主演、中江裕司監督作品。 "四季の恵みに感謝し、十二ヵ月を生きる" これは正に、私が目指しているところ "スクリーンで、主人公と十二ヵ月…

📣いい情報❣️

ガス警報器の交換で、ガス会社の担当者が来た。 「寒い時期は、ガス会社さんも大変では?」 「今年は冷えましたから、ご連絡いただく事も増えています」 「名古屋でマイナス3℃とは驚きました‼️ この辺で凍結するとしたら、外で剥き出しの水道管くらいかな❓…

3月オープン❣️WOODY大宮店

今、医療を信頼できない人が急増している。 コロナ(そもそも存在しないもの) ワクチン(重症化を防ぐはずが…) 未だに使われている"コロナ"のイメージ画像。トゲトゲしたウィルスの、あれ! 実は、コロナの画像ではない コロナがあるなら、それを見せた…

じ・ぶ・ん

ハワイには"自然"という言葉はないのだそう。 つまり、 自然とヒト、などと分ける考えはなく、すべてが一つであると 五次元の世界も、そうらしい。 "自分"というのが、この肉体という限られたものではなく、 他人も動物も植物も、果ては地球全体宇宙全体…

お客様からいただいた感動秘話✨

数年前、 細胞セラピーを受けさせたい人がいるとご紹介された女性がいた。 難病認定され、病院で体内に機器を埋め込む手術の直前だった。 それをすると、その後、普通の生活は難しくなるが生きるためには必要な処置と考えられていた。 結局、その方のご来店…

明日のランチに10食限定😋

うてろさんランチは、発酵イタリアンの「ふっこ食堂」さん❣️ 前回いただいたフォカッチャが絶品で、明日も期待が高まります 気になるメニューは、 ひき肉と蓮根のパルミジャーナ(グラタン)キャロットラペきのこのマリネナスのバルサミコ酢ソテースライスバケ…