心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

📣いい情報❣️

ガス警報器の交換で、ガス会社の担当者が来た。

 

「寒い時期は、ガス会社さんも大変では?」

「今年は冷えましたから、ご連絡いただく事も増えています」

 

「名古屋でマイナス3℃とは驚きました‼️

この辺で凍結するとしたら、外で剥き出しの水道管くらいかな❓」

「給湯器の管が凍結するんですよ」

 

「⁉️

あー、たしかに給湯器は外でしたね💦それは気がつかなかった😅

防ぐ手立てはあるの❓」

夜中、日付けが変わってから、水道の水をしばらく出しっぱなしにしてもらうと凍結防止になります。

細くていいですが、水ではなくお湯の蛇口でしばらく出してください。

その際、ガスをつける必要はありません

 

それなら経済的❗️

マイナス4℃を下回ると、凍結の恐れがあると言われている。

 

給湯器の管の凍結防止、覚えておくと役に立ちそう😊

 

ガス屋さん、いい情報をありがとう❣️

 

おまけ

夜の内は、お風呂の浴槽に湯を入れたままにすることも給湯器凍結リスクを下げるようです😌