心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿、試食

11月の初めに、叔父から譲り受けた干し柿をベランダに吊るしておいた。 毎日、とは言えないけれど、できる時は、柿の種のあたりを数回モミモミ。 叔父に教わったようにやっている。 普通の柿を食べ尽くしたので、今日は干し柿を試しに食べてみた。 うーむ…

女子力⤴️hito3ランチ💖

今日のランチは、お隣のうてろさんへ。 火曜日によく出してくださるhito3さんの、からだ想いのお弁当。 ごぼうとチキンのフライ 黒米のごはん 野菜のグリル ムラサキキャベツのラペ きのこのシソベーゼ ムラサキ芋のサラダ インゲンと厚揚げのスパイス炒め …

ウォーキング始めました🚶‍♀️

一カ月ほど前から、ウォーキングを始めてみた。 毎日、大量のSNSなどの情報を見たり、考えたりと、頭ばかりを使う日々。 細胞セラピーのセラピストは肉体労働だから、事務職の頃よりはかなり動いている。 おかげで、心肺機能は高まり、疲れることはほとんど…

「明治です!」と営業が😲

インターホンがなった。 若い男性が「明治です」って。 「⁉️ どちらの明治さん❓」 「R1とかの、明治です❗️」 「あら?お付き合いはないですけど」 「そういう方にも営業させてもらってます❗️ R1を無料で差し上げていまして」 とのこと。 「利用させてもらう…

面白い、社会学

一年ほど前から、社会学に惹かれている。 社会学博士であり、映画批評家でもある宮台真司さんの動画は、大変興味深い。 「分断されて孤独になった人間は、免疫が下がって病気になりやすい。 被害妄想に陥りやすく、うつ病になりやすい」という。 「相手の『…

じんわり涙

なんだろ。 今日は朝から、心が動いて。 洗濯物を干しながら聴いていた、藤井風さんの曲「grace」に涙があふれてしまった。 あなたはいつも側にいてくれた ただいま朝日 おかえり夕日やっと共に 廻り始める あたしに会えて良かったやっと自由になった涙も…

母へのご奉仕デー

今朝は朝からサロンへ。 月に一度の母へのご奉仕。心を込めて、細胞セラピーをさせていただく。 私が短大在学中に、子宮癌が見つかり、子宮を取る受術を受けた母。 その時、主治医から摘出した子宮を見せられた。 (あそこで私は育ててもらったんだ…) なん…

ブルーインパルス⁉️

今週土曜日に、愛知県上空で航空自衛隊のブルーインパルスによる展示飛行を実施するという。 愛知県のHPによれば、 「1872(明治5)年11月27日に、現在の愛知県が誕生してから、2022年で150周年を迎えます。愛知県では、このあと記念すべき節目の年を県内全…

もしも、事実だったら⁉️陰謀論ラベリング

家族からメールが届いた。 一冊の本の情報が添えられている。 「反ワクチン、Qアノン、闇の政府… 『見たいもの』しか信じない。そんな人が増えている。」 という帯がついている。 「見たいものしか信じない」 これは人間ならありがちなこと。 けれど、 見た…

どんな時に自分が一番心地良いのか?

について考えている。 ・大好きな人の笑顔と一緒に居るとき ・ありがとうって言われたとき ・「お誕生日おめでとう」と、お祝いしたい人が居ること ・おいしいものを食べたとき(自分が作った物なら更に⤴️) ・朝の澄んだ空気や、美しい景色に出会えたとき …

アトピー講演会③ ミニトーク

先々週のアトピー講演会の三番手は、末永けいさん。 2023年2月の愛知県知事選挙への出馬を一番に表明したという37歳。 春日井市議を3期12年勤めた。 元々、薬やワクチンが大好き。 ホリエモンの呼び掛けを聞いて、子宮頚がんワクチンを3回打って…

㊗️ご結婚、おめでとうございます✨

今日は、WOODYのお客様の結婚式。 朝から快晴☀️気持ちの良い青空 お客様の幸せなお話しをお聞きするたびに、こちらまで幸せな気持ちに包まれる。 たまたま私の施術を受けてくださっている時に、 「結婚が決まりまして」 と教えてくださった。でも、長く彼女…

米粉のパン屋さん 米花🍞

前から気になっていた米花さんへ行ってみた。 入り口にある看板に従って階段を2階へ上がる。細長〜くて、小さなお店がひっそりと佇んでいた。 米粉100%のグルテンフリーなパンや、自家製天然酵母の蒸し焼き米粉ベーグル、米粉80%で作ったパンもある…

ホームケア

今朝は、私の家族の施術からスタート。 じっくりと家族の体と向き合うのは、この時ぐらい。 健康そうに見えるけれど… 足、二の腕、肩周り、首は痛みで絶叫‼️ 長年、会社勤めでいろいろと我慢もしながらきたのだろう。 カチカチに詰まった首の硬さに触れたら…

寅さんの演説📣

今日は朝からそわそわ。 テレビの情報番組でも、「巨大IT企業の相次ぐ人員削減」ということで、メタ、Twitterなどが取り上げられていた。 茶ーるずさんが卵を投げつけられて、男が逮捕されたとか。 ロシア製のミサイルがポーランドに落下して二人亡くなった…

守りたいのは、どっちか🤔

家族? 自分の感情? どちらの側に立ち、 だれと共に歩むのか? 目指す方向は、 どちらか? アンテナを高く上げて、 風をよむ 自分のセンスに どうしても自信が持てない時は、 立ち止まる 周りを見渡す 信頼している仲間と会話する 正しく過去を知る努力 木…

空が高い

最近、空が高くなった という人がいる。 空気がきれいになったと。 それは秋になったからでしょう? という人がいる。 それとはちょっと違う感じ。 雲一つなく、突き抜けるように高い青空。 アセンション(次元上昇)しているとか。 以前見ていただいた占い…

50円おにぎり食堂、ドネパ🍻

お仕事帰りに、50円おにぎり食堂へGo〜 平日には来られない方は、休日開催のドネーションパーティーに参加されてきたそう。 なるほど❗️ 佐藤さんやスタッフさんは、次々とお料理を作り続け、運んで来てくれる。 ペルーの方直伝(⁉️)のペルー料理まで登場…

🎞映画「蘇れ生命の力」

西尾市で開催された上映会に参加した。 2021年12月に亡くなった小児科医真弓定生先生のドキュメンタリー作品(2017年)。 薬も注射も使わない。 「病を見るな、人を見よ」という診療で、1 人当たり30〜40分かけて機嫌・元気・快食・快眠・快便…

講演会レポート②「認知症予防+AED普及活動」

先週のアトピー講演会の二番手は、浅井富成先生。 全国有志医師の会メンバー ワクチン後遺症も診察する医師 認知症予防チャンネルのYouTuber メディカルプロレス(⁉︎)のAEDマン 名古屋有志医師の会メンバーで567ワクチン中止運動 と、精力的に活躍されている…

🎞映画「発酵する民」心ふるえた😌

今朝は刈谷日劇へ。 超レトロな映画を愛する人のオアシス 近くのNOBI CAFEさんでデカフェのラテを買って行く。 期待ふくらむ〜‼️ もうね、 なんだかね、 初めから涙でうるうるしてしまった。 なんで こんなとこで泣くのやら、 意味不明… 地球暦というものと…

講演会レポート①「ハンセン病とコロナ」

11月6日に開催されたアトピー性皮膚炎講演会。最初に登壇されたのは望月富美絵さん(厚労省講師派遣事業講師)。 <ハンセン病 無癩県運動>強制隔離の方針のもとで患者の隔離を推し進めるために取り組まれたのが、「無癩県運動」。 都道府県ごとに患者の…

無邪気な笑顔😊

ふと思い出した。 先日、おじの柿売り場で手伝っていたときのこと。 小学生らしき男の子と、女性が立ち寄ってくれた。 「立派な柿ねえ」と女性が柿を選んでいると、男の子も興味津々な様子で並んだ柿を眺めている。 干し柿用に糸で吊るされた柿を、目を丸く…

今週の日曜、14時から🎉

12月2日で閉店することになった「50円おにぎり食堂」さんで、ドネーションパーティーが開かれる。 11月13日(日)14時から。 中村区役所の角にあるお店。6年に渡り、格安でおいしい食事を提供し続けてきた。 基本、一品50円‼️ 今どきないよ、こ…

「アトピー性皮膚炎の治し方」講演会

今から、講演会で勉強。 朝9時から16時15分までで、昼休憩は30分というハードなスケジュール! ステロイド薬害や、最近の治療法などについて話されるのでは?と興味深々 弊社細胞セラピーで、アトピーも回復することは、体験した私を含め多くの実例が…

柿のお手伝い

快晴の今日は、年に一度の畑作業にお出かけ。 豊橋市石巻町にある、おじの柿畑へお邪魔する。 去年はなかった販売ブースが登場していた。手先の器用なおじの手作りだった。 この辺りは、有名な次郎柿の産地。 手作りの干し柿が糸にくくられて吊り下げられて…

大人気のヤクルトY1000

家族が毎朝欠かさずのんでいるヤクルト「Newヤクルトカロリーハーフ」。 【11/4更新】の「ヤクルトの乳酸・乳酸菌飲料のランキング」で、「ヤクルトY1000」という商品がベスト1になったという。 入手困難とのこと、すごいね! でも私自身は、普通のヤクルト…

今日も心地よく🌞

早起きしてサロンへ。 昨日は、深夜までお客様に来ていただき、今朝も朝から😊 ありがたいことです❣️ お仕事前に、近くの久屋大通公園までお散歩してみた。 気持ちよく、幸せな朝✨ 今日も一日、世界中のみんなが心地よく過ごせることを願って🍀

大島美幸さん❣️細胞セラピーについて語る

本ブログ8月28日で書かせていただいた件。 8月17日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」で、森三中の大島美幸さんが、弊社細胞セラピーについて語ってくださっている映像が、ようやく手に入った‼️ 当日の放送はもちろん見ておらず、見逃し配信なるものを利…