心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

2022-01-01から1年間の記事一覧

お礼状とさせて下さい

今年もまた。 年賀状を書けないまま、大晦日を迎えた… 子どもの頃から、ずーっと手書きでやってきた年賀状。 一枚ずつ、スケッチして色を塗ったり、 消しゴムハンコを作ってスタンプしたり。 写真を使ったことはなく、 印刷したのは、喪中葉書だけ。 枚数も…

大掃除📆

数年前まで、大掃除は大晦日にやっていた。 ある時、ラジオで 「大晦日には大掃除をしてはいけない」と話していてビックリ‼️ 調べてみると、 「12月29日と31日と1月1日は、大掃除をすると縁起が悪い日」 と言われているみたい。 その理由は、 12月29日 …

本年もお世話になりました

WOODY名古屋久屋大通店は、 本日が2022年最後の営業日。 本年もたくさんのご縁をいただきましたこと、 またその出会いの奇跡に、 感謝の気持ちでいっぱいです。 世界の見えにくいところで、 正義の戦いが繰り返されています。 今日の私たちの安寧な暮らしが…

施術研究会開催しました💪

東京スタッフと共に、施術研究できる貴重な機会を得た。 細胞セラピーは、 痛みを伴うものと理解してくださっているお客様が、継続してくださっている。 施術の際、痛みがあるということは、 そこにコリがあるということ。 コリがあるということは、 そこの…

WOODY 忘年会🥳

今夜は、WOODY忘年会❣️ お客様、吉元先生とスタッフが集まった。しかも、ノーマスク しかも、仮装 実に4年ぶり位の東京忘年会だった気がします。 会場は、東京都調布市のKICK BACK CAFEさん。 HPによれば、 「食事は投資。 将来の医療費をかけるより、今日…

やりたいことは何ですか?

問われて、困ってしまう。 今の生活に、不満はない。 むしろ、幸せだと感じている。 でもそれは、 やりたいことをやれているということには…ならないか 自分の氣持ち…❔ わがまま…とは違うよね 何十年と生きて来たけど、 "食べたい"とか "観たい"とか そ…

体験会、やります❣️

今日は、世界中のみんなの幸せを願う日、とすることにした。 今のところ、"真実"は残酷なことばかり 夢も希望もなくなるね…と言われてしまいそう それを、 きちんと乗り越えて正しく理解することができれば、すべては明るい希望に変わる‼️ けれど、 その思…

農家さん林檎、届きました🍎

今年から、我が家のイベントからクリスマスを消した。 12月25日が、イエス・キリストの誕生日ではなく、 悪魔崇拝のミトラ教の主神、太陽神ミトラスの誕生日だと知ったから まあ、もともと我が家はキリスト教でもないから、ただのお遊びだったのだけれど…

家康さん

行きつけの美容院で、 珍しく、徳川家康の話が出た どうやら、来年の大河ドラマで話題となっているそう… 最近、他で聞いた家康話が興味深かった。 家康が鎖国したのは、DSから日本を守るためだったという説。 なるほど‼️ それならすごい❣️ 今まで、鎖国体制…

今日は冬至🎃

二十四節気のひとつ「冬至」。 冬至は、 1年を1日に例えたときのちょうど深夜0時。 そのタイミングで日付が新しく切り替わるように、 自然界でも新しい年を迎えるのだそう(地球暦)。 北半球では、太陽が出ている時間が一年で最も短く、夜が長い日。 ところ…

細胞セラピーにできること

WOODYの細胞セラピーは、 本物を希求されるお客様に自信を持っておすすめできる施術。 お体の深部へアプローチして、癒着を解消していく。 不調の原因となる血流を改善し、根本からの健康体を目指すもの。 痛みや赤みの出る方がほとんどだけれど、口コミで20…

国民健康保険税、軽減申請ってヤツ

知らなかった…。 「非自発的な理由により離職をされた方への軽減」というものがあるそう。 国民健康保険は、「保険料」ではなく、「保険税」。 給与所得によって税額は変わる。 今は、「新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少した被保険者等」も減…

ご卒業🌸

今夜のお客様は、仕上げにご来店くださった。 ちょうど一年前に、ご紹介で初めてご来店された方。 お体も優秀で、最初から深い施術を受け入れてくださった。 それから吉元先生施術を中心に、月一回のご利用で一年がんばって通われ、 めでたくご卒業を自認し…

裏話🤫

うちの社長に聞いたオリジナルプロダクト製造の裏話。 製造元にオーダーした際、 「必要なものは全てリッチに成分として入れて、 要らない物は入れないで」。 ある意味、今ある化粧品成分の最高峰‼️ なのに、 業務用サイズ‼️ こんなのは、革命商品(やっては…

🎞観た⚡️THRIVE

吉元先生に勧められた映画をようやく観ることができた。 「THRIVE」 『スライヴ』は、2011年にフォスター・ギャンブルにより製作されたアメリカのドキュメンタリー作品。 地球外知的生命体 ミステリーサークル ケムトレイル ワクチン接種による不妊推進 フリ…

シュトーレン

季節がら、シュトーレンってどうかな? 高級ホテルのって手作り⁉️ パッケージを拝見したら、あらら… 乳化剤やら、結構いろいろな添加物が入っているのね… テンション⤵️ 反面、 期待する方が無理だよなぁ…とも思う 小さなお店でコツコツ手作りしてくださって…

⚠️救急車は呼ばないで

以前、介護を学ぶ学校に通っていた。 その時の先生の話が忘れられない。 「高齢の母とは別々に暮らしている。それは、母が倒れた時に、救急車を呼ばないため」 平時にいくら、お互い合意していても、苦しんでいる母を見たら、咄嗟に救急車を呼んでしまうので…

信じる❓信じない⁉️

13日に開かれた自民党の役員会。 岸田総理は、増税の必要性について、 「今を生きる国民が自らの責任として、しっかりその重みを背負って対応すべきものである」 2027年度までの5年間で、総額43兆円かかるという防衛費。 法人税やたばこ税を引き上げるほか、…

敬愛するあなたへ

今まで長い間、ご一緒させていただけたことを心から感謝しています。 私がどんなにボロボロの時も、まるで何も見えていないかのように自然に向き合ってくださった。 それがどんなにうれしかったか。 ご自分が大変だった時もあったでしょう。それでも何もおっ…

クリスマスもダマシだった😱

最近、どんどん知らされる事実に、呆れるばかり。 歴史も、教科書も、年金も、芸能界も、スポーツ界も、当然政治もダマシばっかりでした。 ダマシも、大胆にやると、それが真実みたいに思わせることができるってことらしい 文化(特に異国の)の中身よりも、…

ウッディジェル、すごい❣️

アトピーの私にとって、保湿は欠かせないもの。 ステロイドをやめるには、それに代わる保湿が必要だった。オリーブオイルやホホバ油、みつろうなどを長年、使い続けてきた。 うちの先生から、 「体は毒を出そうとしているのだから、オイルはやめたら?」とア…

買い物へ🧺

お仕事帰りに、サポーレ熱田伏見通り店へ買い物に行った。 「生きる喜びをサポートできるFOOD PHARMACYでありたい。 食べる事はからだを根本から作る事。 だから医食同源。 健康であることは生きる喜びの原動力です」 コンセプトに激しく共感‼️ 品揃えは素晴…

体にいいお弁当屋さん、社長の苦悩

酵素玄米ごはんとお野菜で作るお弁当屋さんで、時々お食事させていただいている。 近隣では500円を謳うお弁当販売が何ヵ所かある。 価格を抑え、ボリュームを下げないためには、材料を大量に仕入れるか、質を落とすしかないはず。 以前、知り合いのレスト…

「生」🌳

コロナは、私たち社会のさまざまを炙り出してくれた。 「コロナ」の受け止め方は、もちろんそれぞれ異なる。 けれども、 明らかに二つに分かれていた。 「まったく訳がわからない恐ろしいもの」 と、怖がる人。 他方で、 「コロナのおかげで大切なものに氣が…

ギフト 

宮台真司さんのお話には、いつも惹き込まれる。 "gift"は、 英語では、「贈り物」を意味し、 ドイツ語では、「毒」を意味すると 知らなかったわ〜 なんだか興味深い❗️ 「贈り物」はいつか返さなきゃという「重荷」にもなり、うれしい半面、負担になったり…

水について思う

学生時代にアルバイトしていた本屋で、出会った江本勝氏の「水からの伝言」という本 江本氏は、人の想念が「水」に影響を与えることを示し、その内容は科学者だけでなく政治家や教育者、芸術家、そして一般の人々の間でも大きな波紋を呼んだ。 例えば、水に…

なぜだか、嫌いなもの👽

いつから❓ どうしてそう思うようになったの❓ うちの先生に聞かれても、よくわからなかった。 キンキラキンの宗教施設。 それと、 商品を買うだけでは済まず、だれかを勧誘することを求められるねずみ講。 どちらにも入ったり、関わったりしたことはないため…

「添加物ウェビナー」②

昨日参加した添加物ウェビナーの、具体的なポイントを忘れないうちにまとめておこう。 商品の裏側などに記載されている原材料は、量が多いものから列記されている。その終わりの方に「/」が表記されている場合は、それより後ろに書かれているのが添加物。 …

初参加❣️「添加物ウェビナー」①

今日の午後は、ウェビナーに初参加。 「【ダイスケ × 山本やよい】食の選択肢が大幅に広がる究極のウェビナー!」 Twitterで発信されているダイスケ@健康の本質を伝える人さんと元添加物研究員の山本やよいさんによるウェビナー。 日本で認可されている食品…

音に癒される

一か月ほど前に、蒲郡の竹島へ遊びに行った。 公園を歩いていると、なんだか素敵な音が♪♫♪♫ 思わず風景動画を撮りながら。 癒されました❣️ その数日後、うちの先生が流してくださったのが、このユニットの曲。 あ〜‼️ この音色✨ ハンドパンという楽器だと知…