心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

体にいいお弁当屋さん、社長の苦悩

酵素玄米ごはんとお野菜で作るお弁当屋さんで、時々お食事させていただいている。

 

近隣では500円を謳うお弁当販売が何ヵ所かある。

 

価格を抑え、ボリュームを下げないためには、材料を大量に仕入れるか、質を落とすしかないはず。

 

以前、知り合いのレストランがお弁当を出し始めた時、

「どうやってもワンコインは無理。600円だけどお願いします」と、貼り紙をしていた。

 

500円でやろうとすると、

「こんなドロドロに傷んだ野菜しか使えない。これを味付けなどでごまかして売り物にする。そんな、人に食べさせられないような材料で、商売はできない」

という、正直なつぶやきが書かれていたことを思い出す。

 

私たちの体は、食べたものでできている。

 

今、お腹が満たせればいい、なんてワンコイン弁当を食べ続ければ、いつか病名がつけられる体になる。

 

まさか、そんなひどい材料を使ってないでしょ⁉️と思っている人もいるだろう。

 

でも多くの人は、

体には良くないよなって薄々感じながらも、気にしないようにやり過ごしているのでは❓

 

病気は、突然なるわけではない。

日々、少しずつ少しずつ、体に蓄積したり傷めたりしながら、悪くなっていく。

 

面倒なことは考えたくない。

給料も上がらないし。

 

それもあるとは思うけれど、いつか医療費に跳ね返ることになったら、高くつきますね💦

 

女性は、

美容や健康に興味が高い人が多いから食の選び方を理解して、取り入れてくれる人も多い。

 

男性は、

「健康のために」「体にいい」と言われると拒否したくなったり、

むしろ、

「体に悪そう〜」なものに引き寄せられがちなのでは⁉️

 

たぶん、「子どもの頃に慣れ親しんだ味」の懐かしい記憶は、時と共に甘い呪縛となっているのかも🫠

 

体にいい食べ物を選ぶようになると、体も、頭脳もスマートに変化していく。

女性だけが健康になっても、楽しくない。

男性も女性も健康になって、

楽しく暮らす知恵を持てたら、

お財布の大きさは同じでも、心豊かに暮らせるはず✨f:id:kunkun905:20221209225706j:image
f:id:kunkun905:20221209225709j:image

 

「みなさん、体にいいものって興味ないのかなぁ」

社長さんがポツリ。

 

何事も、優先順位の問題ではないかと感じています。

「大事なお仕事なんですから、元気と知恵を絞って美味しいお弁当を作ってくださいね❣️」

 

ベジファーストさんhttp://vegefirst-obento.com/