心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり🎐

今日はラジオで朝から何度も「夏の終わり」という言葉が使われていた。 8月最後の日。 夏休み最後の日、という学校も多いだろう。コロナ騒ぎに突入してからは、ばらついたかもしれないけれど。 「夏の終わり」。 なんてセンチメンタルな響きなんでしょう。 …

乳がんリスクを下げるコツ

いろいろある癌の中でも、女性にとって一番なりたくないのは、乳癌ではないでしょうか? 今日は、乳癌リスクを下げるコツを三つご紹介します。 1.ノンワイヤーブラの使用 2.マンモグラフィによる検診をやめる 3.細胞セラピーを受ける ********…

8月29日

今日、8月29日は、マイケル・ジャクソンの誕生日だそうだ。 お誕生日、おめでとうございます㊗️ 弊社代表の吉元涼子が大ファンで、いろいろな事を教えてもらった。 彼の曲は、とにかくカッコいい。英語がわからなくても、ダンスができなくてもリズムに乗って…

森三中の大島さん

大島美幸さんは、弊社WOODY (細胞セラピーのサロン名)を気に入って通って下さっている。 先日、フジテレビの「TOKIOカケル(2022年8月17日水曜日 23:00~23:40放送)」にエンジェルちゃんとして出演された際、激痛マッサージを受けている、と弊社細胞セラ…

ステキな花屋さん

大切な友人の父上に、お花を贈りたくて。 ネットで見つけた花屋さん、「種から根っこと葉っぱ」。なんと❗️オーガニックの花もあるという。 さっそく花束をお願いしてみた。 期待以上の仕上がりで、うれしくなった。お空の友人も、きっと喜ぶことでしょう❣️ …

🍦無添加ソフトクリーム

なかなかやめれないアイスクリーム。 特にソフトクリームは、看板を見かけるとついつい試したくなってしまう。 栄にできたMaruei Galleriaで見かけた「無添加ソフトクリーム」の看板。 これは食べてみたい❣️ フロアマップで場所を確認。 1階の榊珈琲さんね…

いつか、農にトライしてみよう❗️

このひらめきは、天からのメッセージ⁉︎ 今朝、ふと思った。 絶対に必要とされる仕事。 近い未来の幸せがかかった大事な役割り。 数年前の私なら、体力的にも考えらる状況ではなかった… でも❣️ 吉元先生の細胞セラピーに出会ったおかげで、かなり元気な体に変…

歌うおばあさん

今朝乗った電車の中で見かけた、歌うおばあさん。 向かいの席に坐っていた若い男性に 「♪♪♪〜みなさーん、私のお歌を聴いて〜♪♪♪〜」と歌い出した。 高くて綺麗な声。 一様にマスクをつけて、スマホを見下ろす人ばかりの車内に、澄んだ明るい声が響く。 おば…

初体験:空っぽになる

坐る ↓ 力を抜いて ぼんやりする ↓ マイケル・ジャクソンの曲に 身を委ねる ↓ 閉じた瞼の内側で 両目 グルグル動く ↓ 両手 ジンジン 温かくなり ↓ 温かな水 流れて 悲しいわけではない けど 涙? ↓ 瞼 を 開く ↓ 左眼 視界 クリア に ↓ 首 ジンジン 熱くなる…

腹式呼吸って凄っ❣️

知ってる人は知っている。 私も知っている…つもりだった。 でも、その凄さを実感したのは、割と最近。 朝、体温を測る習慣は、コロナ騒ぎのおかげで身についた。 測る前に、腹式呼吸。 おなかから息を全部吐き出して(いるつもり…)。鼻からゆっくり、空気が…

朝から号泣…

久しぶりに号泣した。朝から… CBCアナウンサーの大石邦彦さんのYouTube動画を見て。 野球少年が亡くなった。コロナワクチン2回目接種を済ませた日の夜、入浴中に。溺死との診断… 何が起きた? ご本人、ご家族のお気持ちを察するにも余りある。 コロナワクチ…

未知→不安

未知のものって、魅力的でもあるけれど、不安にもさせる。 知らないってことは、怖いなとも思う。 もし、アトピーが未知の病だったなら、私はきっと、辛い経験をもっとたくさんしただろう。社会的に認知されているからこそ、私は人目を気にせず、外出できる…

宗教とお金

最近注目を集めているのは、旧統一教会。きっかけとなった安倍さんの一件は、すっかり霞んでしまった。これまた不思議な現象…。 「政教分離」って、学校で習った。憲法第20条に書かれているそうだが、現実とはかけ離れているってことがあぶりだされている。…

うーん🤔

お客様との会話の中で教わることは多い。 「三河湾の貝さんが減っているらしい。私の考えでは、水がきれいになりすぎたのが原因なんじゃないかと。きれいになりすぎて、プランクトンなんかが減って、貝さんたちのエサも減ってしまったのでは? 日間賀島や篠…

オーガニックランチ

さっきまで大丈夫だったのに、お店に着いてランチし始めたら、どしゃぶりになった。 高校生かな?窓の外を、ずぶ濡れて自転車を走らせていた。大変…。無事に帰宅できますように。 ここ、岡崎市にもオーガニックの食材を使うお店が増えた。 今日は野菜日和さ…

「あなたのために祈らせて下さい」

こう声をかけられたことが、何度もある。私はてっきりアトピーのせいだと思っていたけれど…。実はそうじゃなかったのかも、と今日ハッとした。 人目につく症状だから、ターゲットにされがちなのだろうと思っていた。だからもちろん、「祈って」いただいたこ…

しみじみ

今日は8月15日、終戦記念の日。 祖父は召集されて水兵となり、沖縄で戦死したと聞かされている。元は普通の役所勤めだったのに。 歴史は、お金と権力のある人が、都合の良いように記録してきた側面がある。第二次世界大戦の様々も、何が事実かわからない。 …

初ブログ❣️

ついつい、頭で考えすぎてしまう自分。心地よく生きるために、どんどん感じてみよう。と思って、のブログ開設やってみました😊