心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

オーガニックランチ

さっきまで大丈夫だったのに、お店に着いてランチし始めたら、どしゃぶりになった。

高校生かな?窓の外を、ずぶ濡れて自転車を走らせていた。大変…。無事に帰宅できますように。

 

ここ、岡崎市にもオーガニックの食材を使うお店が増えた。

今日は野菜日和さんの、野菜とお豆のカレーと、オーガニックコーヒーをいただく。

 

色とりどりの野菜たち。中でも、ビーツのスープは個性的な鮮やかさ。華やかで、見ただけで元気になれそう。私の体を作ってくれる源、安心できる頼もしい子たち。

f:id:kunkun905:20220817222556j:imagef:id:kunkun905:20220817222518j:imagef:id:kunkun905:20220817222521j:image

自然と、ゆっくり噛んで味わう私に早変わり❣️

 

コーヒーも、とてもおいしかった。

 

食品そのものやパッケージからは見えない裏事情というか、ホントのトコロを見るようになったら、近くのスーパーやコンビニで買いたいものが減っていく。安い価格になれていると、ホンモノの食品は高いと感じてしまう。

 けれど、値段の意味を知ると納得する。

 ホンモノを食べるようになると、体は確かに元気に、快調になる。「食べたものであなたはできている」、ある商品の開け口に書いてあったメッセージにドキッとさせられたことを思い出す。空腹を満たすつもりで食べて、かえって栄養不足に陥る不思議…。選び方を間違えると、病気や楽しくない生活を引き寄せてしまう。健康に生きるには、コツがあるらしい。

 

さて、と腰を上げた時には、外はすっかり雨あがり。

なんだかとっても守られている気持ちになった🍀