心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

宗教とお金

最近注目を集めているのは、旧統一教会。きっかけとなった安倍さんの一件は、すっかり霞んでしまった。これまた不思議な現象…。

 

政教分離」って、学校で習った。憲法第20条に書かれているそうだが、現実とはかけ離れているってことがあぶりだされている。「分離」どころか、「密着」?

それこそ「統一」?…

 

宗教って、私にはよくわからない。神様が、戦争してまで「私を信じなさい」とか、「私以外を信じる者は成敗せよ」なーんて言う❓

 

日本には古来から、八百万(やおよろず)の神様という考え方がある。森羅万象(しんらばんしょう)に神様がいらっしゃるという考え方を、私はけっこう気に入っている。

 

いつでもどこでもだれでも、祈ったり感謝の気持ちを込めるだけで、清らかな気持ちに包まれる。手を合わせても、合わせなくっても大丈夫🙆🏻‍♀️

 まして、大金など要らないはず。そういうことを求める宗教なら、私の思う宗教とは違うから、自分には必要がない。むしろ、商売なんだと分かりやすくて助かっている。

 

 私のようにひねくれたところのない純粋な人が、“宗教“に入るのだろうか?

幸せに暮らしたいから、不安だからとかいう理由で、“宗教“に引き寄せられる人がいる。

 

❓なんだかサイキン騒がれている、アレと似てない❓

 

こちらも私の考えとは違うし、かなり分かりやすいデータもいただいたから、打たなかったけれど。

宗教に入っている人と、アレを打った人のデータを研究したら、興味深い結果が出たりして🧐