心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

未知→不安

未知のものって、魅力的でもあるけれど、不安にもさせる。

知らないってことは、怖いなとも思う。

 

もし、アトピーが未知の病だったなら、私はきっと、辛い経験をもっとたくさんしただろう。社会的に認知されているからこそ、私は人目を気にせず、外出できる。

 

自分に感染るものではないと、多くの方がご存知だから。

 

自分にも感染るかも、と不安が高まれば、身を守りたい気持ちから、攻撃的になってしまうかもしれない。

 

コロナ騒ぎの中、テレビで誰かが「正しく知って、正しく恐れる」とお勧めしていたけれど、私は「正しく知って、正しく備える」の方がいいなと思う。

 

「知らぬが仏」という言葉。令和時代の解釈は、「知る努力をしないと、仏にされちゃうという戒め」なんていかがでしょうか?