心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

農家さん林檎、届きました🍎

今年から、我が家のイベントからクリスマスを消した。

 

12月25日が、イエス・キリストの誕生日ではなく、

悪魔崇拝ミトラ教の主神、太陽神ミトラスの誕生日だと知ったから😱

 

まあ、もともと我が家はキリスト教でもないから、ただのお遊びだったのだけれど、悪魔を喜ばせるイベントには参加したくない💢

 

クリスマスケーキ🎂やご馳走を食べる口実、って感じだったので、

今年からは、国産で、体も心も喜ぶ物に変えようと思う❣️

 

秋に見つけた伊那市のりんご農園さんから、一箱送っていただいた。

 

もみがらに包まれて、美しいりんごが二種類並んでいた。

f:id:kunkun905:20221224225350j:image

赤色のサンふじと、黄色のシナノゴールド。

 

まずは、シナノゴールドをいただいてみた。

シャクシャクとした歯応えと瑞々しさがなんとも言えない🤩

酸味はあまり好きでもない私が、これなら大好き😘

 

そして、サンふじ。

蜜入りでした❣️

ほど良い甘さと、歯応えが絶妙😍

 

甲乙つけ難いなあ〜。

順番にいただくとしましょう♪

 

今回は、長野県伊那市の善積農園さん。

有機肥料使用・低農薬。除草剤は使わずにりんごを作ってくださっている。

ゆくゆくは無農薬を目指し、日々慎重に改良を積み重ねているというから、これからも応援したい‼️

 

さっと洗って皮ごと「がぶり!」できちゃう🍎

スーパーのりんごとは格段に違う優秀な🍎

 

がんばる農家さんを応援して、必要な対価をお支払いすることで、私たち消費者は安心でおいしい作物をいただく。

 

「安かろう悪かろう」なんて、もう卒業‼️

すべての食材をオーガニックに変えることは簡単ではないけれど、

少しずつお気に入りを見つけて変えていこう😌

 

消費者の物選びが変われば、生産者も業者も変わるはず🌈

 

買い物は、「投票」と同じ。

力を持っている💪

 

これからの物選びが、ますます楽しくなってきましたよ〜❣️

 

善積農園さん http://yoshizumi-noen.com/