心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

🎞映画「発酵する民」心ふるえた😌

今朝は刈谷日劇へ。

 

超レトロな映画を愛する人のオアシス🌳

 

近くのNOBI CAFEさんでデカフェのラテを買って行く。f:id:kunkun905:20221110095851j:image

 

期待ふくらむ〜‼️

f:id:kunkun905:20221110095910j:image

 

もうね、

なんだかね、

初めから涙でうるうるしてしまった。

 

なんで

こんなとこで泣くのやら、

意味不明…

 

地球暦というものと出会った

そうしたら涙があふれてしまった

 

少し前にグレゴリオ暦の"本当のところ"に触れたばかりだったからかな…

 

闇だらけのローマ教皇に作られたグレゴリオ暦に縛られてきた私たち

それによってさまざまな大切な物事が、自然から遠ざけられてきた事を知った

 

それがさらに、

地球暦って凄そうなものと出会った❣️

 

コロナ前後からずーっと、

目覚めの生活が続いていて、

 

「発酵する民」で取り上げられる人々の自然体な暮らし方に触れて、

 

頭でっかちの私の中の感性が共鳴したみたい

 

仕込んできた知識や情報と、

大人しく眠らせてきた自分の感情とが、

少しずつ熟成していくに任せればいいんだなぁ〜

 

そう思えた

 

「までい」という飯館村のことばも素敵だった✨

「手間を惜しまず 時間をかけて丁寧に 心をこめて」という意味だそう。

 

資本主義経済と真逆

だけれど、

日本のたましいみたいなもの

 

今からでも

ちゃんと

思い出して

取り戻さなくっちゃ

 

私にとって、

今、観るべき作品でした。

 

映画作成から上映に至るまで、

かかわられたすべての方に感謝しています♪

ドキュメンタリー映画「発酵する民」https://fermentfilm.com/