心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

今週の日曜、14時から🎉

12月2日で閉店することになった「50円おにぎり食堂」さんで、ドネーションパーティーが開かれる。

 

11月13日(日)14時から。

中村区役所の角にあるお店。6年に渡り、格安でおいしい食事を提供し続けてきた。

 

基本、一品50円‼️

今どきないよ、こんな値段。

しかも知恵を絞って、腕を振るったお料理は、本当においしい❣️

f:id:kunkun905:20221107230723j:image

「子どもの貧困」を知ったご主人が、なんとか喜んでもらえないかと奮闘してきた。

 

名古屋という大きな都市にも、子どもや大人の貧困は確実に存在している。

様々な事情や、社会の貧しさから、ホームレスやハウスレスの生活を送っている人がいらっしゃる。

 

幸せを形で見分けることはできないけれど、食べたくても食べられないのは、なんとかしなければと思う。

 

お金があるから、

余裕があるから、

そんな気持ちじゃ、なかなかできない。

 

利益も、自分たちの生活を切りつめてでも、やらなければという思いなのかな…

 

未熟な私にはできないことを、彼らはやり続けている。

感謝と、尊敬しかない。

 

都会の片隅にひっそりと佇むオアシス🌳

 

パーティー当日は、お酒やドリンク、食べ物もあるそう。

寄付は大歓迎〜❣️

 

次は価格設定を考えて、しっかり経営できるお店にしていきたいという想いがある様子。

これは、楽しみと期待しかない‼️

がんばろうね🌈

 

まずは13日、一緒にパーティー盛り上がろ🥳

50円おにぎり食堂https://twitter.com/50enonigiri/status/1587028984348676096?s=46&t=hbtR0MHsUrg6VU09eFCr6w