心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

大人気のヤクルトY1000

家族が毎朝欠かさずのんでいるヤクルト「Newヤクルトカロリーハーフ」。

 

【11/4更新】の「ヤクルトの乳酸・乳酸菌飲料のランキング」で、「ヤクルトY1000」という商品がベスト1になったという。

 

入手困難とのこと、すごいね!

 

でも私自身は、普通のヤクルトを飲んでいたけれど、かなり前にやめていた…

 

理由は、原材料が気になったから。

 

先日、ヤクルトのランキングを見て興味が出たから調べてみた。


(株)ヤクルトのHPによると、

原材料は…
砂糖(国内製造)、脱脂粉乳ぶどう糖果糖液糖、高果糖液糖/安定剤(大豆多糖類)、香料

 

一番多いのは砂糖❗️

ぶどう糖果糖液糖も、高果糖液糖も、要するにガムシロップのこと😥

 

原料は主にとうもろこし🌽。

その大半が「遺伝子組換え」とうもろこしということだから、かなりヤバそう💦💦💦

 

砂糖や、これら糖類を摂取すると、すぐに血糖値が跳ね上がる。

飲み続けると、肥満・自己免疫疾患・心臓病・がんなどにつながる可能性がある。

 

ヤクルト一本飲むだけで、一日の糖類摂取量のほとんどを摂取していることになってしまうとわかってショック‼️

そんなにぃー⁉️

 

なぜか入れられている脱脂粉乳は、その製造方法から、「炎症をおこしやすくなる」といわれていたり…。

 

「/」より後ろは添加物。

これも、いろいろな闇を想起させる…

 

トドメの一撃は、

うちの家族が毎朝飲んでいる「カロリーハーフ」はさらに、人工甘味料スクラロースが入っていた‼️

これは砂糖の600倍の甘さだというシロモノ😱

 

健康のためにと、カロリー少ない商品を選んでいたはずが、逆効果だったわけね…………

知らんかったわぁ🫠

 

乳酸菌を摂りたいならば、味噌、漬物、バターやチーズから摂ればいい。

それら発酵食品なら、乳酸菌一種類だけでなく、様々な菌を摂ることができるから、さらに高い効果が期待できるということ。

 

この情報をくれた動画を家族に見てもらい、

「せめてカロリーハーフじゃなく、ヤクルト1000とかにしない❓」と提案してみたら、

「別に、飲むのやめてもいいよ」と❣️

 

それなら安心〜、ほっとしちゃいました😊

 

【参考】自然療法大学「ヤクルトの主原料はガムシロップ?https://youtu.be/HFAFafVGoMw