心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

小笠原からのお土産🍌

先日の細胞セラピー体験会に、東京スタッフのえみちゃんが、応援に来てくれた。

 

その時に、持って来てくれたお土産✨

f:id:kunkun905:20230218195453j:imageそれがこの、島バナナ

なんとなんと❗️

あの小笠原からのお土産でした❣️

 

東洋のガラパゴスと呼ばれる小笠原諸島。そこにしか生息していない動植物を始め、貴重で個性的ないのちや自然が、今なお残されているという。

 

もう10年ほど前、私は、愛知県の教材テキスト作成に関わらせてもらっていた。

その時担当したのがエクアドル

 

そこで注目したのが、ガラパゴス諸島だった。

ガラパゴス諸島について調べると、すぐに小笠原諸島とつながり、

エクアドル公用語であるスペイン語と、日本語をからめたりしながら、

教材テキストを作成したのだった…

 

行ったことはないけれど、懐かしさあふれる小笠原💖

 

そこから届いた島バナナ🍌

包を開くと、手のひらに収まる大きさでまだ青かった。

 

妙に食べてみたくなり、

さっそくパクリ。

青かったのに、甘くておいしく、ほどよい固さ💕

 

えみちゃんにお礼を伝えたら、

「2〜3日したら黄色くなるので、それが食べごろですよ」と言われた😅

 

まだ一本残してありますよ💦

今でも充分おいしかったしね❣️

 

でもさ〜

こんなにうれしいお土産って、今まであったかしら⁉️

 

ありがとう、えみちゃん💕