心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

スピードを落とす

どんどんスピードアップしている世の中。

 

そんなに人間って、すごいのかなぁ…

 

私は早いのが、苦手。

朝も、

機種も、

ツールはもちろん、

思考も😅

 

何度も繰り返しぐちゃぐちゃと考える。

でも、そうやって気づいたことも多い。

 

効率的ではない。

でも、

効率的であるべき事と、

効率を求めない方がいい事もあると思う。

 

効率重視、といえば聞こえはいいけど、

じっくり取り組めないだけだったり⁉️

 

早過ぎるスピードには、身体も着いていけない。

動体視力に、優劣があるように。

早過ぎれば、像を描きにくくなり、さらに早まれば、見えなくなる。

見えなくなると、"それ"は存在しない事に…

 

最近、よく聞くPodcastの「rage.」という番組で話していた、

「発信スピードの速さは、熟考の真逆」

 

そう、激しく共感します❗️

 

SNSが普及して、いつでもだれとでも、望めば繋がれるようになった。

 

つながった、仲間がいるって感じるのは少しの間。

 

関係性は薄っぺらなものがほとんど。

互いに、顔もホントの名前すら知らなかったりする。

それでいい、ということも

もちろんありますが😊

 

私はかなりのアナログ派。

時代は追いません。

っていうか、むしろ置いていってもらって構いません💖

 

紙モノが好き

本も好き、

内容もさることながら、装丁や手触りに惚れちゃうのです📗

 

ゆっくりじっくり〜

そうやって、息継ぎするみたいな時間を持っているのかな。

 

反応もゆっくり。

しみじみ参ります✨

 

みんなだれしも、一人なんです。

"孤独"を通ってこないと、見失う大切な感覚がある。

 

たくさんの人と一緒にいる時ほど、強烈な孤独を感じたりするものじゃないかな…

 

rage.

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/rage/id1660839451