心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

マスク、はずしてみました

さっそく今日、マスクをはずしてサロンへ出勤してみました。

 

家を出ると、青い空に入道雲

そういえば今年の夏は、あまり入道雲も見かけなかった気がするな。

f:id:kunkun905:20220903222937j:image 

台風とか秋雨前線の影響か、いろんなタイプの雲が混在していて、楽しくなってしまう。

f:id:kunkun905:20220903223211j:image

駅までは、ほぼ誰とも会わなかったけれど、土曜日の電車内はほぼ満席。ノーマスクで居たら、何か言われたりするのかな…と思ったけれど、何事もなく。

 

ランチに行ったお店では、注文する時も会計する時も、何も言われる事はなかった。

 

マスクをつけるのもはずすのも、個人の自由と知ってはいても、マナーみたいになってしまった社会の中では、やっぱりドキドキしてしまいました。

 

気になるのは、お店だなぁ。

「マスクをつけてください」とかお店の人に言われたら、買い物は諦めて、店を出ようか…

 

細かい事を言われそうな、あのカフェへはしばらく行けないな。

たしか一年位前は、「一週間以内に東京へ行かれた方は、入店ご遠慮ください」みたいな貼り紙がされていたっけ。

もちろん、だいぶ前にその貼り紙ははずされているけれど。

 

本当は、ノーマスクを注意されたら、「マスクの網目は大きすぎて、ウィルスを防げないと立証されています」

とか

「マスクについたウィルスが繁殖して、逆にリスクになりますよ」

とか

「マスクを強制すると、法律違反で訴えられる可能性がありますよ」

などと、きちんとお伝えすべきなのでしょうが…

 

ノーマスク外出初日のひよっこにはハードル高すぎです💦💦💦

 

まずはマスクをはずして一日過ごせたから、良しといたしましょう🔰