心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

断水中

WOODY静岡店で断水となっていることを知ったのは、今日!

三日前の9月23日(金)は、昼から夜にかけて、静岡店のスタッフと連絡を取り合っていた。

 

台風15号による記録的大雨」については、テレビなどで情報を見てはいたものの、静岡県に甚大な被害が出ていたり、断水となっていることには気がつかなかった…。

 

今日になって初めて、静岡市清水区で断水が続いていることを知って驚いた‼️

WOODY静岡店は、まさに清水区にある。

 

愛知県でも被害は出ていたものの、そこまでではなく、のんきなものだった。

 

何も知らずに、普通に連絡していたことが申し訳なくなった…。

 

静岡市清水区内の小学校など27か所に給水所を設けるほか、生活用水を配布する臨時給水拠点も2か所が設置されます。※飲料水ではなく、生活用水の配布となります」

 

ネットの記事を読むと、急に現実味を帯びてくる。

どんなに大変だろうが、不便だろうが、耐えるしかない状況。

 

飲料水は基本的に、自分の備蓄を使うしかないんだ。

 

トイレは本当に困るだろう。

簡易トイレじゃ、何日もつか…

 

洗濯は後回しにせざるを得ない。

となれば、最低でもタオルや下着類は多めに用意しておかなければますます不快な生活となってしまう。

 

静岡店のスタッフに、気がつかずに申し訳なかったとお詫びの連絡をしたら、

「お気持ち有難く頂戴いたします。
みんな笑って過ごせているので、ありがとうございます💓」

逆にこちらが救われた気持ちになってしまった。

 

家族や地域のコミュニティでつながっていること、そして柔軟で明るい気持ちが支えになるということに改めて気付かされた。

 

 

私がいくら祈っても、役には立たないけれど、やっぱり祈らずにはいられない。

 

静岡市をはじめ、被災された方々が少しでも早く、日常を取り戻されますように🌈

[記事抜粋]https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/162994