心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

グリーンコーヒー 贈り物の選び方

最近、ハマっているグリーンコーヒー。ホットを初めて飲んだ時は感動した‼️

 

いつもは濃い目のコーヒーが好きな私。なのに、

むしろ薄目で、紅茶に近い感じでありながら強い旨みを感じた☕️

こんなの、飲んだことがない❣️

 

気に入ると、だれかに贈りたくなるのが私の癖。

 

さっそく。

プレゼント用にと調べてみると、使い安さから、パウダー状のグリーンコーヒーが良さそう。

だけど…

 

インスタントコーヒーのように溶いて飲むタイプで30杯で3,600円。

 

それはいいとして、

微細なパウダーだから、見た目、小さな袋に少ししか入っていないように見えてしまう…。

 

そうなると、価値を知らない人には、良さを感じてもらいにくいのでは❓と思ってしまう。

 

でも。

これって、エゴエゴじゃん😅

お安いわけではないのよって、少しはわかってほしい…

 

これは恥ずかしい考えだなぁって、猛省💦💦💦

 

贈る相手を思って、品を選ぶ時間が一番の、純粋な、贈り物🕒

 

ちなみにグリーンコーヒーとは。

焙煎せず、生豆の状態で抽出したコーヒーのこと。

 

通常は焙煎で飛んでしまう栄養素、クロロゲン酸という物質が含まれているため健康に良いとされている。焙煎したコーヒーの5倍多く含まれているといわれていて、スーパーフード的なイメージ✨

 

クロロゲン酸は血糖値を下げる働きもあって、ホルモンの分泌を促すことから、糖尿病などの罹患リスク減少や肥満予防効果が期待できるともいわれている。

 

クロロゲン酸は、ポリフェノールの一種で、脂肪を燃焼させる効果もあるという。

LDLコレステロールの低下や抗酸化作用も期待できるとか。

 

健康に効果があると注目されたことから、グリーンコーヒーを飲みたい人が増えている様子❣️

 

体重が気になる人や健康意識が高い人には、試してみる価値あり‼️

 

味わいとしては、コーヒーというよりも紅茶のようなイメージ。

濃いコーヒーとは違って、お茶のようにスッキリさっぱりしていて飲みやすい。

 

パウダー状のものなら、インスタントコーヒーのように湯に溶かして飲むこともできるし、

他の食材に混ぜて使うこともできるので、利便性は高い⤴️

 

人によっては、グリーンコーヒーのクロロゲン酸の過剰摂取で、便秘になることがあると言われている。

 

飲み過ぎには注意が必要⚠️

 

気の利いた贈り物を選ぶのは、楽しみでもあり、大変でもあり😅

 

榊珈琲https://sakaki-coffee.com/