心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

甘えられる人になろう😊

私は、どんな人に憧れている?

 

笑顔の温かい人

おいしそうに食べる人

聞き上手な人

自然の中で遊べる人

所作の美しい人

無邪気な人

甘え上手な人

さりげなく手助けできる人

いつも楽しそうな人

↑ こんな人に憧れる✨

 

一方で、

人に迷惑をかけたくない、

失礼のないように、

と丁寧語で話したり、気配りしたり。

 

わがままは、良くないことと刷り込まれ。

「人に迷惑をかけないように」と社会で躾けられてきた私。

 

それが当たり前になりすぎて、いつしか自分の本音ややりたいことなどわからなくなってしまった。

 

私だけじゃなく、日本人の多くが似たような状況ではない⁉️

 

「人に迷惑をかけたくない」

そう思っている自分は、もしかしたら…

「人に迷惑をかけられたくない」

って思っているのかもしれない🙃

 

でも。

無邪気に"迷惑"をかけられて、

「ほんと、しょーがないなあ」なんてブツブツ言いながらも、お世話できたらなんとなくうれしくなったり😌

「ありがとう」なんて、言ってもらえて幸せだったり😊

 

そんな甘え方ができたら、お互いにもっとリラックスして幸せ感もアップしちゃいそう⤴️

 

"お互い様"ができるのはステキな関係❣️

見返りを求めない"恩送り"はさらにもっとカッコいい🤩

 

配慮し過ぎて動けなくなるより、上手に甘えられる人に変身できたら、笑顔の花が広がっていくに違いない🌈