心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

50円おにぎり食堂、来月末閉店

大切な友人が、パートナーと経営している「50円おにぎり食堂」。

 

名古屋市中村区役所の北角。手造りのおにぎりとお惣菜、なんでも一品50円というすごいお店だった。

 

今年8月に7年目に突入したそうだが、来月末閉店することになったと報道された。

 

料理上手な彼女のことだから、大人気間違いなしだったのに、区役所移転による閉店。惜しまれる声の書き込み多数。

 

経営者の佐藤さんの生き方、人柄が多くのお客様に愛され、支えになってきた様子。

 

働くこと、生きること、社会のあり方など。考えるだけでなく、二人は食を通して実行してきたのだと思う。

私などにはわからない、温かくて深い7年の歴史。二人の生き方は、私からしたら尊敬しかない。

 

別の友人が、お店を訪ねると知らせてくれた。私は別の日にこっそり会いに行くつもり。

 

そして。

閉店して落ち着いた頃にまた、「50円おにぎり食堂」物語をゆっくり聞かせてほしいなと企んでいる😊

50円おにぎり食堂https://mobile.twitter.com/50enonigiri

【貧困を救え】50円おにぎり食堂 訳あり店主の思い(2022年10月12日)https://youtu.be/A8K9rhbDvYk