心地よい方へ

細胞セラピーセラピスト、次元上昇を目指す

⚠️マイナンバーカードの闇

2022年6月30日からスタートしたマイナンバーカードのキャンペーン。

 

「最大20,000ポイントがもらえる」と宣伝している。

 

でも。

これは大変な罠‼️

家族や友人、サロンのお客様など大切な人にお伝えし続けている。

 

平成28年1月にスタートしたマイナンバー制度は、当初から個人情報取り扱いなどセキュリティの問題が多く指摘されていた。

 

総務省のHPによれば、「マイナンバー制度は行政の効率化、国民の利便性の向上、公平・公正な社会の実現のための社会基盤です」と良さそうなことが並べられている。

 

でも。

実際には、自分の個人情報をいつ、だれが、何のために利用するのか知らされることはなく、安心していられない仕組みになっている。

 

しかも。

外国人など、自分以外の人が、なりすましでマイナンバーカードを作ることも容易にできてしまうことにも呆れてしまう。

 

「そんな裏ワザができるとは😮」なーんて、お上が言うなら、頭悪過ぎ‼️

 

「利便性を追求しました」とか言うなら、魂悪過ぎ‼️

 

他にも様々な危険が潜んでいる未熟(?)か、悪制度と言わざるを得ない。

 

自分の個人情報なんて、大したモンじゃないから…って思っている方もいるかもしれない。

けれど。

「なりすまし」にエサを与えることになるなら、知らないだれかを被害者にしてしまうかもしれない💦

 

20,000円じゃなく、仮想通貨の20,000ポイントなんかで釣ろうなんて、国民をバカにしてないかな🙃

 

野放しマイナンバー汚職https://twitter.com/moran_with_love/status/1581336153797500928?s=46&t=jvRYIpDeAcIHzU8Pef4GDQ

2021年6月発生、瀬戸市の漏洩事件‼️ https://mainichi.jp/articles/20210604/k00/00m/040/296000c

🔴警告🔴「マイナンバー制度」は中国人らが容易に“背乗り”できる危険な制度だった❗️| RAPT理論+α http://rapt-plusalpha.com/54185/